デジ絵初心者がガジェットを使ってみるブログ

全ての物欲は情報から始まる

静かで取り回しも楽な HD-LS1.0TU2D を導入したよ

HDD Destruction #1: Inside - 無料写真検索fotoq
photo by AndiH

最近OSをインストールしているHDDの調子がおかしい。

読み込みやソフトの立ち上がりに時間が掛かっている。

 

不意のトラブル回避の為、バックアップ用に外付けUSB HDDドライブを購入した。

 

今回買ったモデルがこちら

BUFFALO USB2.0用 外付けHDD 1TB HD-LS1.0TU2D

BUFFALO USB2.0用 外付けHDD 1TB HD-LS1.0TU2D

 

バックアップのデータも多くないので1TBモデルを選択。

  

届いたパッケージ

f:id:meochika:20140124172759j:plain

 

パッケージ中見

f:id:meochika:20140124172733j:plain

結構コンパクトな箱よりもさらに一回り小さい感じの本体。 

 

サイドと本体前面&上面部分

f:id:meochika:20140124172837j:plain

本体前面と上面部分はピアノブラック調で落ち着いた雰囲気。

 

早速取り付け

f:id:meochika:20140124172920j:plain

マイドキュメントをバックアップしてますが、音もすっごい静か。 

 

取り付けを終えて

バックアップ&細かいファイルの移動はすぐに終わりました。

コンパクトで静か、接続も簡単で取り回しも楽。

使い勝手良いです(^_^)

 

ブログのファイルとか画像とかもDropboxで管理しているので、このドライブにDropboxフォルダも移動しとこうかな。