デジ絵初心者がガジェットを使ってみるブログ

全ての物欲は情報から始まる

iCloudフォトが同期できない!失われて初めて便利さを実感したよ。

Steve Jobs and Bill Gates - 無料写真検索fotoq
photo by Joi

ここ1ヶ月というか、ついさっきまでiPhone<->PC間のiCloud同期不能に陥っていた。iCloudが3.1になってからの症状だと思う。

原因は不明。

使えなくなって初めてiCloudフォト同期の便利さを実感してしまった。 

 

ネットで調べた方法を実践してみる

iCloudをアンインストールして再度インストールする

まぁ単純な方法ですが、同期が回復しましたよ。

 

当たり前のように使っていて意識してなかったけど

iCloudのフォト同期って便利だね(・∀・)

 

 

回復記念アップ 

うれしくて普段から愛用しているTiltShiftGen2で加工した写真をiPhoneに保存。

で、フォト同期でアップされた加工写真をアップしてみた。

 

テルモントレ沖縄スパ&リゾート

f:id:meochika:20131002162105j:plain

 

かりゆしアーバンリゾート那覇

f:id:meochika:20131002162229j:plain

 

お土産屋さんで買った貝殻シーサー

f:id:meochika:20131002192253j:plain

 

 

2013/10/08 追記

PCを再起動しても自動でiCloudが有効にならない。

iCloudコントロールパネルを開く -> ログアウト後、再ログインで同期開始。

 

これって自動同期でなく手動同期と思う(´д`)

ノートンファイアウォール関係もチェック、ちゃんと許可してある。

やっぱり意味不明。

 

自動で同期してくれなきゃ意味ないよなぁ(汗