読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジ絵初心者がガジェットを使ってみるブログ

全ての物欲は情報から始まる

Bitcoinマイニングマシン『TerraMiner II (January Batch)』は本当に5日で原資回収できるのか?

BitCoin ニュース

最近頻繁にネットでも話題に上がるようになっているBitcoin。デジタルの中だけで流通している仮想通貨らしいんだけど。 

Nobody gets me Bitcoins! - 無料写真検索fotoq
photo by zcopley

 

このBitcoin、現在バブルが発生しており11月に一時的に1BTC当たり$1,000を突破したようです。

実際にドルへの換金や各種支払いに対応したサービスも増えてきてるみたいで、そんな中わたしが一番???だったのは自分のPCでマイニング(発掘)することで手に入れる事が可能という部分でした。

 

難しいことは分からない

え?そんな高いレートで取引されているものを発掘?自分のPCで手に入れる?なにそれと思ったが一応理解するポイントを。

 

ポイント1

流通可能なBitcoinの総数は2100万枚までと定められておりこれ以上は増えないらしい

 

ポイント2

2013年11月現在、すでに発掘されたBitcoin総数は約1,200万枚で、残り900万枚をめぐり激しい争奪戦が企業・個人問わず展開されている

 

なるほど、総数が2100万枚で残り900万枚を巡り様々な事象が発生しているのだな。

 

問題なのは、この残り900万枚を巡る争奪戦には「誰でも参加可能」だけれども「誰でも手に入れる事」はそう簡単ではないらしい。

 

ならば私も手に入れてみたい

なんか濡れ手に泡?みたいな感覚に陥ったけど「1BTCが1000ドルを超えるバブルなら是非ゲットしたい」と思うのが人情。

PCだって持ってるし、Paypal口座も持ってる。どうやって換金するかはよく分かってないけど…。

 

調べて分かった恐ろしいこと

「なら発掘でもしてみるべ?www」

なんてちょっとネットで方法を調べてみたら…

何じゃこいつら!個人レベルではない恐ろしい施設?みたいなもん作ってるじゃんか!!!

発掘例1

Removing Chinese Mining Farms from Crypto Currency

たしかに発掘には高いPCスペックが必要とあった。「高いPCスペック」と!

 

発掘例2

Mining Rigs + Room for Expansion

100個のGPUを並列処理させてのマイニングとか、そこまでしてBitcoinいりますか?必要ですか?そんなことして独り占めしようとしますか?

 

分け合う気持ちゼロですか!!!

おまえらのはな!PCじゃねーよ!!!施設だよ!施設!

このデコ助野郎っ!素手で勝負しろぉ!

 

個人炭鉱者一点の光になるか?

なぜか「すでに所持していたBitcoinを他人に奪われたような」そんなわけわかめな心境の中、Cointerra社のマイニングマシンの情報が。

 

CoinTerra TerraMiner II (January Batch)

f:id:meochika:20140123165720j:plain 

価格は$3,499

マイニングマシンのベンチサイトみたいなとこで

Mining/day: 0.83 Bitcoin Break even: 5day との表記が。

 

はぁ?マジか?$3,400払って5日で元が取れる?

あとは掘り放題ってか!あぁーーーん!(´・Д・)」

 

…なんかごめん、つい最近Bitcoinの事知ってアツくなってしまいましたよ。

興味のある人買ってみたらいいさぁ~(・ω・)