読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジ絵初心者がガジェットを使ってみるブログ

全ての物欲は情報から始まる

Android携帯 SHAPR LYNX3D(SH03-C)を初期化してきた時の話

トラブルシューティング

Lock by Android - 無料写真検索fotoq
photo by go.goflo

https://twitter.com/chika0970/status/315641668470726657

 

アンドロイドアプリの開発に興味が湧き、不要になったアンドロイドスマホを弟から譲り受けた。

このスマホ自体も弟が大学院の後輩から不要になったのを貰ったもの。

弟も必要ないので長い間放置していたとのこと。

充電すると・・・

 

完全暴露仕様のスマホ

全く初期化されてない(^_^; 

TwitterからGmail, DropboxやEverNoteまで丸見え状態。

さらに、更新があれば懇切丁寧に

「自動的にホーム画面に内容が表示される」

という完全暴露仕様!!!

コワっ!!!

 

さすがにこれはまずい。第2のCIA職員になんてなりたくない!

まずはオンラインストレージ系のアプリとメールアプリを削除。

次に初期化を試みるもパターンロックが鉄壁性能を発揮して初期化できない!

 

ドコモショップへ持ち込んだ体験談 

店員「かしこまりました。Googleのアカウントは分かりますか?」

私「は?アカウントですか?」

店員「はい、本体にGoogleのアカウントが紐付けされていると思うので」

私「わかりません!なんとかなりませんか?」

店員「わかりました。やってみましょう…」 

その時はっきりと聞こえました。

「この本体のGoogleアカウントとそのパスが欲しいぃぃ!!!」

店員の心の声が聞こえたの、今でもはっきり覚えています!!!

まさか初期化にGoogleアカウントが紐付けされているとは知らなかったんだもん。

 

無事初期化された本体だよ(^_^)

約1時間半後、何とか初期化してもらいました。

まぁ、その携帯も今はこんな状態になってんすけどね(・∀・)f:id:meochika:20130328161034j:plain

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく感謝してます

こういう処理、Googleの社員ならちゃっちゃと初期化できるのかね?

対応してくれたドコモショップのおじさん、いやお兄さん!!!

本当にどうも有り難うございました<(_ _)>