デジ絵初心者がガジェットを使ってみるブログ

全ての物欲は情報から始まる

iPhoneが携帯ゲーム機になりうる。G550を使ってみた

f:id:meochika:20140705212434j:plain

アマゾンタイムセールにロジクールG550が入っていたので実際に使えるのかどうか購入してみました。

 

パッケージ

パッケージ表面

f:id:meochika:20140705212434j:plain

 

パッケージ裏面

f:id:meochika:20140705212525j:plain

 

説明書き

f:id:meochika:20140705212546j:plain

 

開封

f:id:meochika:20140705212755j:plain

 

凝ったパッケージロゴ

f:id:meochika:20140705212803j:plain

 

ケーブル&説明書

f:id:meochika:20140705215030j:plain

充電ケーブルにヘッドフォンコネクタ、iPod用アタッチメント、説明書類

 

Thunderboltコネクタ&ボタン

f:id:meochika:20140705213039j:plain

 

操作ボタン

f:id:meochika:20140705213102j:plain

入力はデジタルではなくアナログ対応となっています。

 

本体背面

f:id:meochika:20140705212943j:plain

マット仕上げになっていて滑りにくい仕上がりに。

 

開封してみて

本体背面がマット仕様でサイド部分がピアノブラック調、1500mAバッテリーが内臓されており金属パーツ類は一切使用されていませんが、そこまでチープな印象は無いです。

 

本体の大きさから、出先でプレイしてるとPSPやVITAと勘違いする人もいるでしょうね。 また、充電中に背面の「Gロゴ」も青く光るギミックも仕込まれています。

 

操作感について  

方向パッドはアナログ入力なのもあって結構深く「入る」印象。

ボタンについてはDualShockXboxなどと比較するとやや「柔らかい」という感じ。

 

操作性自体は悪くありません。

が、PS4Xboxなどのコントローラーと比較すると、どうしてもカッチリとした印象が薄く操作性に甘さを感じます。

一般的なコンシューマー機(PS4Xbox等)のコントローラーの出来が良すぎというのもありますけどね。

 

XboxLive,SteamでもリリースされているiOS版Bastion。

解像度が荒いのはiPad2での撮影のためご勘弁。

f:id:meochika:20140709220441j:plain

今はBastionと聖剣伝説で試してますが、いずれもバーチャルパッドとは比較にならないほどの快適さを体験させてくれてます。

 

一応いろいろ試してみて追加更新します。

 

今回使ってみた商品