デジ絵初心者がガジェットを使ってみるブログ

全ての物欲は情報から始まる

IO-DATA LANDISK 簡単な設定画面の開き方

はじめに

大切な家族の動画や写真をLANDISKに収めてると「後どれくらい保存できるかなぁ?」なんて残量が気になってきます。

けどLANDISK(NAS)残量はファイルマネージャーで確認できませんよね。

 

メーカー製品ページを見ても複雑な単語が出てきて初心者にはややこしく感じました。

なので非常に簡単にLANDISKの残量を確認する方法を備忘録も兼ねてご紹介します。

 

簡単に残量を確認する方法

[スタートメニュー] > [I-O DATA] > LAN DISK を開きます

f:id:meochika:20170616103205j:plain

 

表示されたアイコンを右クリックし[設定画面を開く]をクリック

f:id:meochika:20170616103223j:plain

 

ログオン画面が開くのでパスワードを入力してログオンをクリック

f:id:meochika:20170616103343j:plain

初期設定ではパスワードは設定されてないのでそのままログオンして下さい。

 

設定画面が開きました

f:id:meochika:20170616103359j:plain

このように無事残量も確認できました。

 

シンプルな方法が分かればより一層安心して大切なデータを保管できるかと思います。

 

では、よいPCライフを。

 

この記事が皆様の参考になれば幸いです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

↓宜しければクリックお願いします↓

f:id:meochika:20170603163213p:plain

I-O DATA NAS 2TB 入門モデル/スマホ/タブレット対応 40周年記念カラー 日本製 HDL-T2NV

I-O DATA NAS 2TB 入門モデル/スマホ/タブレット対応 40周年記念カラー 日本製 HDL-T2NV