デジ絵初心者がガジェットを使ってみるブログ

全ての物欲は情報から始まる

パスワードを忘れたAirMac Extremeをファームアップデート方法

airport_extreme

数ヶ月前からの警告

数ヶ月前から電源ランプがオレンジ色に点滅している。どうやらファームアップデートを促す点滅のよう。

購入してから何度かファームをアップデートを実行済みなので、今回もスムーズに行くでしょうと思いきや、、、。 

 

本体パスワードを忘れた


AMaze by Daniele Zedda

 

AirMacユーティリティーを起動し、AirMac Extremeハードウェアキーを入力してみるも…「本体パスワードが違う」とはじかれる。

 

記録していたハードウェアキーが間違ってたみたいな。

完全に忘れてしまった。

 

ずっと放置してたくせに、パスが違うとなるとめっちゃ焦るのな。

 

本体パスワードを忘れた場合の対処法

ソフトリセット

ペン先、鉛筆の芯、または伸ばした紙クリップを使って、1 秒以上、リセットボタンを押し続けます。ランプがオレンジ色になって点滅し、デバイスがソフトリセットモードに切り替わったことが示されます。

 

参照ページ▼

https://support.apple.com/ja-jp/HT201945

 

まとめ 

早速ソフトリセットを実行し、無事アップデートが完了。Wi-Fiが少しだけ高速化したかな?

Apple製品はトラブルアクセスも単純化されていて扱いやすい。

 

ごめんね、数ヶ月間も放置してて(๑╹ڡ╹๑)エヘ!

皆さんもお気をつけて。 

 

APPLE AirMac Extreme ME918J/A

APPLE AirMac Extreme ME918J/A

 
APPLE AirMac Extremeベースステーション MD031J/A

APPLE AirMac Extremeベースステーション MD031J/A