デジ絵初心者がガジェットを使ってみるブログ

全ての物欲は情報から始まる

真夏の遊びの決定版!クアッドコプターDJI Phamtom + GoPro

DJI Phantom Quadrokopter im Sauerland - 無料写真検索fotoq
photo by Xray40000

最近、クアッドコプターの技術がいろいろな分野への導入や技術研究が盛んになってきてますね。GoProを装備した空撮や遊びにも使用され、未来がキタ!感がありますよ。

 

研究分野でのクアッドコプター 

The astounding athletic power of quadcopters

またこのプレゼンもめっちゃワクワクするんですよねぇ。クアッドコプターロボの『実践的でかなり近い未来』を垣間見せてくれ、未来へのイマジネーションに溢れていると思います。

 

ホビーやスポーツでのクアッドコプター

クアッドコプターもあちこちで使用されることも多くなり、ソチオリンピックでもスノボー競技選手の向こう側に一緒に写ってたりしましたね。

DJI Phantom Cahsing Summer Time - BMINI,BAHAMAS

映像から伝わるワクワク感が半端ない!ホント数年前までは考えられない遊びです。

 

値段も手ごろになってきてるし、GoProを取り付けてドラマティックな情景の撮影。

ビーチパーティーやサッカーボール蹴りながら家族を撮影って…絶対楽しいはず! 

 

クアッドコプター自体も更に発展して、もっと身近な存在になって行くんでしょうね。

 

過去には無かった未来の遊び