デジ絵初心者がガジェットを使ってみるブログ

全ての物欲は情報から始まる

はこBOON見たら親指隠せ!知らないはこBOONが届いたよ

Hacking - 無料写真検索fotoq
photo by Johan.V.

今日の午後、妻が郵便局の方から2件の荷物を受け取った模様。帰宅した私に「またフィギュア買ったん!?」なんて詰め寄ってきた。

 

一件はアマゾン。こちらは予約注文していた画集で、問題なのが「はこBOON」で送られて来てるもう一つのやつなんですよ。

 

はこBOONとは? 

ebay packages ready for despatch - 無料写真検索fotoq
photo by WordShore

ヤフオクを使用している方なら分ると思うんですが、これって落札された商品をより安く送付するためのサービスなんですね。

で、目の前にはこBOONで送付された荷物があるんだけど、最近ヤフオクで落札した記憶が全く無い!!!まさかLINE ID乗っ取りよろしく、自分のヤフオクIDが乗っ取られている???

しかも発送されてきたってことは…支払いも完了されてて登録されているクレジットカードも使われている!!!慌ててパソコンを開いてヤフオクの落札履歴を確認。無い!!!身に覚えのない落札履歴なんて無いんですよ。

 

取り敢えず不審に思いながらA4位の発送用袋に何が入ってるのか外側から確認してみたところなんか形が丸い???

 

もしかして以前取引した方が間違って私に発送したのか?なんて色々な考えがアタマをグルグル。

 

めんどくせぇ~、もしホントにそんな事なら非常にめんどくせぇ~。

 

最近忙しいくせにトラブル全開で精神が落ち込み、精神が安らぎを求めてるこの時分に非常にめんどくさい空気が…

 

放置するべ?いや!だめだ!大人ならめんどくさくても逃げちゃダメなんだよ!

 

逃げちゃダメなので中を確認してみる 

Can't run away from a bad trip - 無料写真検索fotoq
photo by daliborlev

取り敢えず住所や宛名は当たってるので中を確認してみるしか方法が…

おそるおそる袋の端をピッと2cm位切って中を除く。するとこいつがこっちを見て「ハイサイ!」している…

f:id:meochika:20140929190912p:plain

誰だ?オメェ? 

 

イマドキの企業キャラ事情

f:id:meochika:20140930132255j:plain

わけわかめのまま開封してみると、「ヤフオクはこBOONキャンペーン」で当選した梱包用テープでしたorz

 

ご当選のお知らせ

f:id:meochika:20140930134435j:plain

はこBOONのキャラ「はこブン」らしいです。

まぁね、ふなっしーもスッゲー儲かってるこのご時世、オリジナルキャラって最近の企業にとっては大事なお仕事ですよね。

 

けどね、ヤフオクさん。いきなりはこBOONで送られるとマジで心臓に悪いです。

やめてくれませんか?(´・ω・`)

 

梱包用テープはありがたく使わせて頂きます!!!

 

包装緩衝材 プチプチ d36 巾600mm×全長10m

包装緩衝材 プチプチ d36 巾600mm×全長10m

 
3M スコッチ 梱包テープ プロ仕様 48mm×50m カッター付 375DSN