デジ絵初心者がガジェットを使ってみるブログ

全ての物欲は情報から始まる

Anker 40W 5-Port USB Charger購入

f:id:meochika:20150823183858j:plain

現在デスク上にあるUSB充電機器が4つ(PS Vita,Cheero MobileBattery,iPhone5,iPhone6)。

それらの充電を統合するためANKER 40W 5-Port Chargerを購入しました。

 

手にとって知ったその大きさ

本体パッケージ

f:id:meochika:20150823172729j:plain

 

パッケージはこのままでもエコ感あって良かったのかも

f:id:meochika:20150823173209j:plain

 

内容物&Magic Mouseとの厚み比較

f:id:meochika:20150823173445j:plain

 

縦ではMagic Mouseよりも小さい

f:id:meochika:20150823173744j:plain

実際、化粧箱の大きさとは裏腹に本体を手に取った時は思わず「小っさ!」とつぶやいてしまいました。Cheeroのモバイルバッテリー並みの大きさをイメージしてたので。 

 

自然体のカッコよさ

あと、細かいとこですがサポート連絡先やメーカーからのメッセージ等が記してあるグリーティングカードも付属。

https://instagram.com/p/6wSJhapFap/

Happy?

 

https://instagram.com/p/6wSSkAJFay/

Not happy?

非常に自然でいいですね。しかし、これを日本のメーカーがやると急に「カッコつけやがって」と思ってしまうのは私だけでしょうか?

 

購入の決め手となったPowerI.Qテクノロジー

高速充電で時間を節約
Anker独自技術PowerIQ™ テクノロジーによって、各USBポートは接続された機器を自動的に検知し、機器毎に適した最大のスピードで急速充電を行うことが可能です。業界をリードするAnkerの電源出力に加え、PowerIQTMテクノロジーのおかげで、より高速で最適な充電を実現しています。

http://jp.ianker.com/pages/poweriq

 

PowerI.Qテクノロジーを実感した場面

Cheeroのモバイルバッテリーでは5V2.1AポートでのPS Vitaへの充電はできませんでした。 が、Anker 40W 5-Port USB Chargerの場合、どのポートにVitaを接続しても他の機器と同時に充電が開始されたので、確かにPowerI.Qの適切な電圧調整がなされているようです。

 

充電してみて

f:id:meochika:20150823183858j:plain

うーん、早いかどうかわからん。PowerI.Qによる電圧自動調整なので無理はさせてない点は評価できるかも。

 

本体もちっさいタバコ位の大きさなので、車用両面テープでPCやデスク周り問わず便利な位置に張り付け可能と感じました。

実際、ケーブル取り回し問題が発生してるようなので、デスク裏かサイドチェストへの貼り付けを検討中。

 

最後までお読みいただき、有難うございました。

この記事が皆様のご参考になれば幸いです。

 

 

貼り付け時の下準備に必要です。