デジ絵初心者がガジェットを使ってみるブログ

全ての物欲は情報から始まる

御菓子御殿へお買い物へ行ったら新しいカフェができていた

海景 - 御菓子御殿 - 無料写真検索fotoq
photo by Kaba>

御菓子御殿へ買い物に

皆様、ご機嫌麗しゅう。デジ絵初心者ブログのミオチカ(@chika0970)で御座います。

息子の合格祝いのお返しを探しに探しに久しぶりに恩納村にある御菓子御殿へ行ってまいりました。

 

御菓子御殿とは?

ここは沖縄のおみやげを買うのに非常に便利なとこで、沖縄のお菓子だけでなく、泡盛やグラス製品、色とりどりのシーサー等、沖縄に関する色々なモノも扱っています。

 

名産の紅いもタルトの製造工程も公開しているので、それを見ながらお買い物出来ますよ。

 

中に入ってみると、すでに大勢の観光客がいて、完全に夏の服装をしておりますね。

確かにこの日暑かったからねぇ。

御菓子御殿 - 無料写真検索fotoq
photo by jasonpoon

4月頭の記事ですが、お客さんももうこんな感じの服装でしたね。

 

沢山あるお菓子の中からどれを買おうか迷ったら「試食」。どのお菓子の前にもざっくりと切ったお菓子の試食が用意されているので、迷ったらまず試食ですよ(๑╹ڡ╹๑)。

 

結局、合格祝いのお返しには定番のお菓子詰め合わせを購入しましたが、新しい商品の「プリンセスムーン」の蒸しパン?のシークヮーサークリームがメッチャ美味しかったなぁ。

この日は暑かったのでスッゴイ爽やかになりました。

 

 

なんかビーチまでの雰囲気が変わってるぞ

買い物を済ませた私達は妻と私、息子と娘の四人でアイス食べながら裏のビーチへ。

f:id:meochika:20150401174709j:plain

大型駐車場側の出入口から直ぐ横の階段から行けます。

 

以前とは少し雰囲気が変わっています。

f:id:meochika:20150401174612j:plain

 

更にB2階へ降りて行くと、壁にこんな看板が。 

f:id:meochika:20150401174539j:plain

 

海に一番近い『BeachTerraceCafe』へ

階段を抜けたその先、急に青空が広がりカフェとビーチの案内が。午後3時位だったと思うけど結構眩しかったです。

f:id:meochika:20150401174514j:plain

 

この先にビーチがありますが、逆方向のカフェへ。

f:id:meochika:20150401174457j:plain

 

カフェの店側。

f:id:meochika:20150401174332j:plain

 

で、こっちが海側のテラス席でござんす(๑╹ڡ╹๑)

f:id:meochika:20150401174422j:plain

メッチャ素敵です。カップルのお客さんも結構居ましたよ。

 

この後、子ども達とビーチで遊んで帰りました。

f:id:meochika:20150401173404j:plain

観光にもいい季節になりました。カップルやご家族でおみやげ選びに訪れても楽しい場所だと思います。

 

ちなみにお菓子御殿CMに抜擢されている沖縄アイドル「らぐぅん ぶるぅ」。

もうね、お菓子御殿が沖縄の天気予報のスポンサーにもなってることもあって毎日この歌を耳にしますね。


2015 御菓子御殿 らぐぅんぶるぅ vs ポニーテールリボンズ - YouTube

撮影場所が紹介したカフェっぽいので、沖縄に訪れた際には見かける、かもねっ!

 

 

この記事がみなさまのご参考になれば幸いです。

 

 

御菓子御殿 恩納店