デジ絵初心者がガジェットを使ってみるブログ

全ての物欲は情報から始まる

ブログ作成ルーチンを視覚化してみた by Coggle

Coggle練習のため別記事のルーチンを視覚化してみました。

Google謹製マインドマップアプリ『Coggle

 

視覚化したルーチン

f:id:meochika:20160114201052j:plain

インターフェイスが優しいので作ること自体楽しめました。実際に作ってみて修正点も見えてきましたが、約30分で自然とこんな感じの仕上がりに。

 

視覚化している最中にも無意識に取っていた行動が見えてきてプランニングや作業の効率化にも効果ありと感じました。

 

なんかジョギングした後のスッキリ感がありましたよ。

 

ルーチンを視覚化してみた記事▼

dezie-shosinsha.hatenablog.com

 

マインドマップアプリは幾つか使ってみたけどCoggleがシンプルイズベストな感じで一番で使いやすいかな。 

 

一度使ってみることをおすすめします。 

 

新版 ザ・マインドマップ(R)

新版 ザ・マインドマップ(R)

 
マインドマップ(R)for kids勉強が楽しくなるノート術

マインドマップ(R)for kids勉強が楽しくなるノート術